忍者ブログ
あの日の海を想う時間がスキ。 そんな想い出が増えていくことを願いながら 毎日を綴る。
110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間後と言われていたプリンターが
昨日届く。
早速取りに行ってPCに接続。
仕上がった写真も取りに行く。

記念すべき HOLGA 1st 作品はこれ。
IMG_0001.jpg

室戸の夕陽








写真をスキャンしたので
ちょっと斜め…(;゜(エ)゜)

無知な私は、当然、
120(ブローニー)フィルムもスキャンできるものだと
思い込んでいたのですが、
購入したプリンターでは
35mmフィルムしか出来ない。

一応、購入前に店員さんに質問したら
大丈夫ですよーって言われたんだけどなぁ。
ちょっと腹立ってます( #` ¬´#) ノ

でもまぁ、HOLGAの35mm用フィルムホルダーもあるし、
まーいっか。

という訳で、
本日は写真のスキャンしか出来ず。

自己評価:まずまず…かな。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ こんちわ^^
写真のスキャンって、プリンターと一体式かなんかですか?
僕は普通のA4用紙とかスキャンするスキャナーしか持ってないんで、その辺よくわからんのですが・・・汗

35mm用フィルムホルダーがあるんだったら、リバーサルフィルムでしたっけ?ポジ現像できるやつ。アレで撮ってみませんか?普通のフィルムより高いけど、あのフィルムに穴あいた所まで画が写るみたいでおもしろいですよ。僕はそれ目的でHOLGA買ってしまいました。(^_^;)
初心者ひろ URL 2007/04/07(Sat)18:16:26 編集
・ 無題
プリンターにスキャナー機能も付いてます!
リバーサルフィルム、興味あります!!
今、カラーネガ120が入っているので、次はカラーネガ35mm、次はリバーサル35mm♪
楽しくなってきましたO(≧▽≦)O
supernatural001 URL 2007/04/07(Sat)23:01:23 編集
・ 無題
きれいじゃん^^頑張ってスキャンさせて次の写真期待してますね♪
mas☆ URL 2007/04/10(Tue)00:17:38 編集
・ 無題
写真って難しいですね…
頑張りまっす!!
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
supernatural001 URL 2007/04/11(Wed)02:02:11 編集
・ こんばんは
ホルガデビューおめでとうございます。
ファーストショットは大成功ですね。
すごくキレイな夕日です。

スキャナーはザンネンでしたね。
でもプリントスキャンでも十分だと思いますよ。
ネガスキャンだとゴミ・ホコリ取りも大変ですし。
別の写真楽しみにしてます。
danyo URL 2007/04/18(Wed)23:04:01 編集
・ ありがとうございます♪
いつかはLOMOも手に入れたいなーと思っています!
ご指導よろしくお願いします
(*^-^)
supernatural001 URL 2007/04/19(Thu)10:17:19 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
PROFILE
HN:yoo-hoo
age:31 ♀
FAVORITE:sundries,drive,shopping
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
[10/13 yoo-hoo]
[10/06 mas☆]
[08/15 yoo-hoo]
[08/15 mas☆]
[07/11 yoo-hoo]
RECENT TRACKBACKS
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"age:31 ♀" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05