忍者ブログ
あの日の海を想う時間がスキ。 そんな想い出が増えていくことを願いながら 毎日を綴る。
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病気が再発してから、しばらく休職していた。

先日、以前の職場でお世話になっていた方に
「やってみない?」と声をかけていただき
かなり悩んだけど、決めた!

仕事復帰!


私個人の貯金もだいぶ減ってしまったし(;゜(エ)゜)
何より、たーに全て頼ってしまうことに対し、
あーーーーー↓凹凹凹と思っていたので
お金を稼げることがうれしーっっ。

パートだけど、資格のおかげで時給が良い。
とにかく人員不足で困っているとのこと。
週1でも出勤できれば良いそうで。

もちろん、私の病気をご理解いただいたうえで
お声をかけくださった。
ありがたいです。
感謝しています。


PR
最近、地元に帰ることが多い。
その度、東京に帰りたくない気持ちが増す。

たーも私の地元に住みたいとは言うけれど
たーの夢を叶えるには東京に居たほうがいい。
それから、彼は母親に期待されている。
次男だけど、同居して(家を継いで)欲しいと。


病気の症状悪化に比例して
気持ちが落ち着かなくなるのは当然で。

ただ毎日をなるべく前向きに生きたいだけなのに
どうしてこんなに泣きたくなるのか…


漠然とした不安が今日も襲ってくる。
小森陽一 原作、 久保ミツロウ 作画
海上保安庁 特殊救難隊を題材とした漫画。
たーが職業柄、興味を持って読み始めたのをきかっけに
私もすっかりファンになってしまった。

1日で1~20巻までを読破した。(2回目)
主人公の神林兵悟くんもスキだけど
彼のライバルである石井盤くんがかなりスキだ!
特に最近、めがね男子(もう死後っすか?)がスキだ!
で、視力の良いたーにもめがねを勧める…
今はおしゃれ必須アイテムのひとつですよーと。( ̄∇ ̄*)ゞ



命がけで人命救助をしてくださる方々を
心から尊敬します。

たーと知り合った頃、彼はまだ病院で働く理学療法士だった。
当時、直接の担当ではなかったけれど、長期入院中の私を救ってくれた。
数年後、彼は消防士に。
彼はもうふたつの夢を叶えたけれど、まだ先の夢がある。
もちろん、その夢を叶えて欲しいという気持ちはあるけれど
もうこれ以上危険な現場に近づかないで欲しいという気持ちも大きい。

たーの先輩の奥様には
「いつだって(旦那の殉職は)覚悟はしてるわよー」って笑い飛ばす方もいる。

たーの大きな背中を見ると、
私はなんて微力で根性無しなんだろうと思う。
ただ、その背中を信じて待っていればいいだけなのに。

そんな事を思いながら
トッキュー!!を読み終えた。
今日、私が iTunes で試聴しまくったのは
来週月曜日からの入院に備える為。
入院中のBGMをダウンロード(笑)
モチベーションアップの為の重要素材。

…と言っても2泊くらいで帰ってこられる予定。
簡単な手術と検査を兼ねた入院。
この簡単な手術(処置)は数ヶ月に1回のペースで受けているけど
いつまでたっても慣れません( p_q)
慣れても困るけど。

まっっ、とにかく予定通り、2泊で帰ってこれますように!

約2ヶ月振りの更新になってしまいました。
こんなブログなのに時々のぞいてくださる方々、
本当にありがとうございます。
感謝です。


なかなか体調が安定せず、入院してたり。
地元に帰って療養してたり。
あっという間に季節は変わっていったけれど
1日がとても長く感じる日々でもありました。

現在、とりあえず復活!
たぶんこれからもしばらく、
いや、もしかしたらずっと付き合っていくであろう病気。
一進一退を繰り返し、その度に気持ちをリセットするのもキリがない。
そんなふうに思うこともあるけれど
でもやっぱり!


はだかになって はだかになって もう一度 生まれよう
はだしになって はだしになって 明日を越えていこう


本日リリース
DREAMS COME TRUE
『MERRY-LIFE-GOES-ROUND』 『TRUE,BABY,TRUE』
UPCH80080_s.jpg






昨日、フラゲしてから2曲ともリピートして聴いてる。
ドリのお2人に感謝。



ひとりじゃ無理だから
みんなの力をちょっとずつもらって
前を向いて
もう一度
何度でも!!

PROFILE
HN:yoo-hoo
age:31 ♀
FAVORITE:sundries,drive,shopping
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
[10/13 yoo-hoo]
[10/06 mas☆]
[08/15 yoo-hoo]
[08/15 mas☆]
[07/11 yoo-hoo]
RECENT TRACKBACKS
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"age:31 ♀" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05