忍者ブログ
あの日の海を想う時間がスキ。 そんな想い出が増えていくことを願いながら 毎日を綴る。
162  161  160  158  159  157  154  153  152  151  150 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、友達とじっくり話した。

彼女は結婚への焦り
私は母になれないことへの焦り

お互い31才という年齢にも焦り…

なんだかふたりともよく分からないうちに泣いていた。


私達が欲しがっているもの全てを持っている女性達への嫉妬を抱え
自己嫌悪に陥る。
30を越え、そんな自己嫌悪に陥ることが
一気に増えたように思う。

彼女も私も国家資格を持っている。
その資格を生かして普通に働けば
そこそこのお給料をいただける。
ひとりで稼いでひとりで十分な生活が出来てしまう。

社会に出て10年。
まだまだひよっこだけど、
10年も社会の荒波に揉まれれば
ある程度強い女になる。

そんな強い女を守ってあげたいって思う男性になかなか出逢えないと
彼女が愚痴っていた。

世の男性達にとって『31女』はどんな感じなのでしょうか?


結婚したくても出来ない女と
大切な人の子孫を残せない女の愚痴は
約7時間続いた(笑)

気付けばきれいな夕暮れ。
このきれいな景色にちょっと救われた気がした。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
PROFILE
HN:yoo-hoo
age:31 ♀
FAVORITE:sundries,drive,shopping
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
[10/13 yoo-hoo]
[10/06 mas☆]
[08/15 yoo-hoo]
[08/15 mas☆]
[07/11 yoo-hoo]
RECENT TRACKBACKS
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"age:31 ♀" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05