忍者ブログ
あの日の海を想う時間がスキ。 そんな想い出が増えていくことを願いながら 毎日を綴る。
129  128  126  122  121  120  119  118  117  116  114 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伯父が亡くなった。
連絡をもらってすぐに逢いに行った。

昨年から肝臓がんで闘病していた。
「自分の力を信じて生きる」とほとんど入院せずに
最後まで本当に伯父らしかった。
お見舞いに行ったときも
病人には見えないくらい元気だった。

父はなんと!8人兄弟。
兄4人と姉2人と弟1人。

亡くなった伯父は
父が一番慕っていた兄。
私の名前も父と伯父で考えてくれたそうで
私の名付け親でもある伯父。

8人兄弟ともなると
親戚が集合するとかなりの数。
父の兄弟はそれぞれ結婚して子供も数人ずつ。
私には父方のいとこだけで13人がいて…
ちなみに私は3人兄弟。
1年に1回『いとこ会』という会合を開催していますが、
全員集合すると16人+それぞれの家族=軽く25人以上w( ̄▽ ̄;)w

冠婚葬祭など親戚が集まると…
父方の親戚だけで
1クラス分以上の人数です。

だから今日もたくさんの親戚が集まった。
みんなで伯父を囲んで
泣いたり笑ったりした。

おじちゃん、私、自分の名前
すごく気に入ってます。
よくある名前だし、もう古い感じもするけど(笑)
でもホントにスキ。

名前に込められた
おじちゃんとお父さんの想い、
ずっと大切にしていくよ。

ありがとう。


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
さっきも電話で話したんだけど…私、一度お会いしたことがあって、その時は本当にお世話になりました
m(__)m
ご冥福お祈り申しあげます
そら 2007/05/13(Sun)00:28:26 編集
・ 無題
ご冥福お祈り申しあげます

『人間って生まれ変わる』
これは昔から信じてます^^
mas☆ 2007/05/16(Wed)13:55:23 編集
・ >そら
ふたりでこっちに来た時だったね。
懐かしい!
ありがとう。そらのこころに伯父がいてとてもうれしいよ(*^-^)
supernatural001 URL 2007/05/16(Wed)17:48:58 編集
・ >mas☆
私も信じてます!
きっとまたどこかで逢えると信じてます
supernatural001 URL 2007/05/16(Wed)17:51:56 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
PROFILE
HN:yoo-hoo
age:31 ♀
FAVORITE:sundries,drive,shopping
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
[10/13 yoo-hoo]
[10/06 mas☆]
[08/15 yoo-hoo]
[08/15 mas☆]
[07/11 yoo-hoo]
RECENT TRACKBACKS
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"age:31 ♀" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05