忍者ブログ
あの日の海を想う時間がスキ。 そんな想い出が増えていくことを願いながら 毎日を綴る。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お家に帰ってきた!
わーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

来週退院の予定だったけど
今日(8月3日)の回診時、
私の目が『帰りたい』ってものすごく訴えてたそうです(笑)

もう長いつきあいになる主治医。
「今日はyoo-hooさんの目力に負けました」と白旗。
検査結果も悪くなかったし、
あとは
感染予防を怠らないこと
無理はしないという約束のもと、解放されました(笑)

先生ありがと!


家に着いてリビングに入ると
なんと『Wii』が置いてある!
欲しかったけど、なかなか手に入らなかったWii 。
たーが探して買っておいてくれた。
んで、早速やってみた。
楽しーぃっっ☆
スゴイなぁ NINTENDO。

たーありがと!


入院中にやっぱり体力が落ちたんだなぁ…
特別何かをしたわけじゃないのに
なんだか疲れてしまって
20時にはベッドに入って眠ってた。
そしたら、さっき目が覚めちゃった(笑)

たーはぐっすり。
見つかる前にベッドに戻らねば。
夜更かし厳禁!

さて、今日からまた専業主婦に復帰。
まずは徹底的に掃除する!

PR
髪を切った。
かなり久しぶりのショート!
いや…ミディアムになるのかな。
とにもかくにも
気合が入りました!(笑)

お気に入りのハットに似合う髪型!
という無理難題を
見事にクリアしてくれたイケメン美容師くん。
どうもありがとう☆


昨日TBSで放送された
『余命1ヶ月の花嫁』を見て
たくさん泣いた。

見るかどうか悩んだ。
たーと一緒に見るのも勇気が要った。
でも
ふたりで見ようとたーが言ってくれた。

自分と重ねるのはいけないことだと思いながらも
数年前の自分と
今の自分を
思わずにはいられなかった。

千恵さんのメッセージ、
届きました。

明日が来ることは奇跡。
大切に生きます。


最近、深夜3時くらに起きてしまう。
休職中なので眠れなくても特に焦ることもなく…
完全に目が覚めてしまったときは
PCに向かったり
朝御飯の下ごしらえをしたり
読書や整理整頓などなど
たーを起こさない程度に活動している。

眠れなかった日は
日中になると
夜勤入り前のたーと一緒にお昼寝したり、
たーが朝から仕事のときは
見送って一通りの家事を終えたらちょっと寝る。

現在、内服薬のみの治療だけど
副作用が出ている。
倦怠感や嘔気があるのに眠れないのはキツイけど
眠れない時間も無駄にしたくない。
もうすぐ入院生活だし、今のうちにやっておきたいことも多い。

つらいよぉーって嘆くより
何かしてたほうが気が紛れるし!

明日は髪を切りに行く予定。
バッサリいっちゃおうかと!

病気になってから、
1日や数時間を振り返る事が多くなった。

大事に大事に…そんな思い。

この1週間で多くの人に逢った。
いろんな不安なんて吹き飛んで
一緒に居る時間を思い切り楽しめた。

ブログの記事に出来るような
それなりの毎日なのに
いざ書き始めると
いつの間にか弱音を吐いてしまっていた。
楽しい思い出を書いているのに
最後は弱音。

打っては消し打っては消し…
そんなんで結局アップせず
今日に至る。

強くなりたい!!


…ってな訳で(?)
今度、座禅をくみに行ってきます!!
ちなみに僧侶は寺を継いだ友達(笑)
無になれるかなー。
楽しみ楽しみ♪


今日は地元の友達が遊びに来てくれました。
ランチの後、家でゆっくり話す。
ポテトチップスやチョコレートを食べながら。

クーラーが苦手な友達。
扇風機だけつけて数時間…

途中いただいたケーキも食べたりしたから
ちょっと忘れかけてたポテチ。
食べようと思ったら
しっとりしてたぁぁぁぁぁぁぁぁ。

恐るべし湿気。

除湿機欲しい!
ものすごく水が溜まるらしいですね。

たーがボーナスで何か買ってくれるらしいのですが
ドラム式洗濯乾燥機か除湿機…
そりゃお高いほうが(笑)

私は只今休職中で、
それ以前は非常勤職員でしたが
ちょこっとボーナスをいただけるんです。
自分のボーナスでは我が家のデジカメを新調予定。

みんさんはボーナスで
自分にご褒美や誰かにプレゼントをしますか?

PROFILE
HN:yoo-hoo
age:31 ♀
FAVORITE:sundries,drive,shopping
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
[10/13 yoo-hoo]
[10/06 mas☆]
[08/15 yoo-hoo]
[08/15 mas☆]
[07/11 yoo-hoo]
RECENT TRACKBACKS
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"age:31 ♀" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05