忍者ブログ
あの日の海を想う時間がスキ。 そんな想い出が増えていくことを願いながら 毎日を綴る。
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伯父が亡くなった。
連絡をもらってすぐに逢いに行った。

昨年から肝臓がんで闘病していた。
「自分の力を信じて生きる」とほとんど入院せずに
最後まで本当に伯父らしかった。
お見舞いに行ったときも
病人には見えないくらい元気だった。

父はなんと!8人兄弟。
兄4人と姉2人と弟1人。

亡くなった伯父は
父が一番慕っていた兄。
私の名前も父と伯父で考えてくれたそうで
私の名付け親でもある伯父。

8人兄弟ともなると
親戚が集合するとかなりの数。
父の兄弟はそれぞれ結婚して子供も数人ずつ。
私には父方のいとこだけで13人がいて…
ちなみに私は3人兄弟。
1年に1回『いとこ会』という会合を開催していますが、
全員集合すると16人+それぞれの家族=軽く25人以上w( ̄▽ ̄;)w

冠婚葬祭など親戚が集まると…
父方の親戚だけで
1クラス分以上の人数です。

だから今日もたくさんの親戚が集まった。
みんなで伯父を囲んで
泣いたり笑ったりした。

おじちゃん、私、自分の名前
すごく気に入ってます。
よくある名前だし、もう古い感じもするけど(笑)
でもホントにスキ。

名前に込められた
おじちゃんとお父さんの想い、
ずっと大切にしていくよ。

ありがとう。


PR
BBQ

今日はたーの海仲間さん達とバーベキュー
…のはずが
昨日と打って変わって大雨。

てな訳で、
海仲間さんの別荘にお邪魔して
屋内焼肉になった。

55歳会社経営のダンディーなおじさまの別荘は
とっても広かった!!

子供達と一緒になってはしゃいだ結果、
額を強打した( ̄□||||!!
写真の私は額に冷えピタ。
30にして額にコブ…
まーいい思い出です

帰りは予想通り渋滞に巻き込まれたけど
たーと合唱(?)やしりとりして
途中、運転交代しつつ
雨のドライブを楽しんだ。

GWも今日で終わり。
世のお父様お母様方、お疲れ様です!

昔スキだった人に偶然再会したことはありますか?

小学生の頃からスキで
中学生で初めてつきあった人。
つきあうって言っても
ふたりで下校するとか
一緒にお祭りに行くとか
そんなんだったけど
その頃なりの一生懸命の恋。

今回、13年前の同窓会以来の再会。

あんなにスキだったのに
すぐに彼に気付けなかった…

久しぶりって声をかけられたのに
ん?誰???って
一瞬固まってしまった。

ちょっと間を置いて
あーーーーーーーーー!!って気付いた私。

彼はまず、背の高さで気付き、
それから顔を見て、ちょっと違うかなーと思いつつも
目を見て私だと確信したらしい。

自分の中で唯一スキな目。

どんな人でも目の印象って強いし
重要な部分だから
覚えていてあたりまえなんだろうけど…
スキな目を覚えていてくれて
うれしかった。

ちなみに彼は3人の子のパパになっていた。
3人かぁ…すごいなぁ。
家業は継がず、夢だった体育の先生になっていた。

小学生の頃
結婚しようねなんて言ってたふたり。
かわいい彼と自分が微笑ましい。

今度実家に帰ったら
小学校の卒業アルバムを開こう。

今年のGWは最長の方で9日なんですね。
いいなー。
我が家はふたりともGWのない職種。
休みも入れつつ働いてます。

平日の今日、たまたま休みがあったので
計画していたリビングの模様替えを実行!

こたつを片付け
新調したセンターテーブルを置き、
夏用のカーテンに替え、
ラグも替えた。

いただいた写真立てに
HOLGAで撮った初めての写真を入れてみた。

んーいい感じ(自画自賛w)

今度は朝陽を撮りたい。
夏の高知にも行きたいなー

たーが夜勤の時、時々差し入れを持たせる。
そのお礼にと
職場のみなさんからプレゼントをいただいたので
更にそのお礼にと食事にお誘いした。

みなさんからのリクエストはすき焼き。
男性6人でどのくらいの肉を食べるのか
検討つかず…。

とりあえず肉は2.5㌔程準備。
足りなかったら買いに行くってことで(笑)

でも、「すき焼き」で助かった。
料理しなくて済む!
豆腐サラダと御浸ししか作らず
あとは接待接待!

男だけの飲み会だと
いつもはホントにすごいことになるようですが
今日はみなさん気を遣ってくださったようで…ヾ(;´▽`A``
悪酔いする人は居ませんでした。

いやぁーしかし、
みなさん、物凄い喰いっぷり飲みっぷりでした。
見ていて気持ちヨカッタくらい。

楽しい時間だった♪
次回は夏のバーベキュー。
楽しみです!

PROFILE
HN:yoo-hoo
age:31 ♀
FAVORITE:sundries,drive,shopping
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
[10/13 yoo-hoo]
[10/06 mas☆]
[08/15 yoo-hoo]
[08/15 mas☆]
[07/11 yoo-hoo]
RECENT TRACKBACKS
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"age:31 ♀" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06