忍者ブログ
あの日の海を想う時間がスキ。 そんな想い出が増えていくことを願いながら 毎日を綴る。
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、先月三十路を迎えまして、
本年は前厄。

こだわりたく無いと思いつつも、
やっぱりどこかで不安。
困ったときの神頼み…
そんな感じで都合のいい時だけ真剣に御参り。
こんなんじゃ神様に怒られちゃうんだろうなー。

…って思いながら(笑)
明日か明後日、神社に行ってきます。

PR
ブログの記事('06.12.27)で登場させた親友のこと。
↓のサファリパークもこの親友と出かけた。

彼女がママになる。
実は別れる前に妊娠が分かっていたそう。
とても悩んだけれど
先日、産むことを決めた。

パパの居ない子供。
パパの居ない子育て。
苦労が分かっているから
彼女の出産を止めるべきなのかどうか悩んだ。
でも、彼女が産むと決めて
それで彼女が幸せなら
それでいい、それが一番だと思った。
幸せなママが居れば赤ちゃんもきっと幸せだと
信じたい。

そんな甘いもんじゃないと
お叱りを受けそうだけど
素直にそう思った。

明日は成人の日。

10年前の私は
両親が準備してくれた晴れ着を着なかった。
式にも行かなかった。

ひどいわがままだと
分かっていたけど、
わがままを通した。

19のとき、大好きだった彼が亡くなった。
彼が亡くなったのが1月。
その後、冬がキライになった。
1年では立ち直れず
成人を祝う気分になれるはずもなく
部屋に篭って泣いてた。

それから数年、
家族や友達、
彼の死があったからこそ出会えた人達にも助けられ
自分を取り戻せた。

彼の命日も近く、成人の日が来ると
いつも思い出すあの頃。
さみしい気持ちだけではなく
温かい想いもこみ上げてくる。

あれから11年、
今はもう冬はキライじゃない。

地元から帰ってきた。
たーの仕事の為、早々と。
でも実家でゆっくり出来ました。
かわいい姪っ子とも
心行くまで遊べたし!

我が家では明日から日常に戻る。
誕生日、クリスマス、大晦日、お正月。
楽しいことってホント
あっという間。
ちょっとさみしー。

さて、溜まった洗濯でもしよう!

…あ、もう、なんだか日常だ。

今日はクリスマスイブ。
プレゼント交換にモスチキンにケーキ。
これが我が家の定番。

モスチキン、大スキ☆

今宵のイブ、
みなさんはどうお過ごしでしょうか?

世界のどこかでは
今まさに息をひきとる人
戦っている人
クリスマスやサンタさんを知らずに
亡くなる子供もたくさんいるでしょう。

そんなことを思うと
浮かれている自分を恥ずかしく思う。

でも、私にとって今日は
できるだけ多くの人に
幸せが届くといい…
と素直に思えるそんな日。

MERRY CHRISTMAS

PROFILE
HN:yoo-hoo
age:31 ♀
FAVORITE:sundries,drive,shopping
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
[10/13 yoo-hoo]
[10/06 mas☆]
[08/15 yoo-hoo]
[08/15 mas☆]
[07/11 yoo-hoo]
RECENT TRACKBACKS
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"age:31 ♀" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05