忍者ブログ
あの日の海を想う時間がスキ。 そんな想い出が増えていくことを願いながら 毎日を綴る。
14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TDL
ただ今ディズニーランド☆

今日はかなり空いてます
(≧▽≦)/

ミッキーとミニー、仲間達の出待ちをしました(笑)




PR
1週間後と言われていたプリンターが
昨日届く。
早速取りに行ってPCに接続。
仕上がった写真も取りに行く。

記念すべき HOLGA 1st 作品はこれ。
IMG_0001.jpg

室戸の夕陽








写真をスキャンしたので
ちょっと斜め…(;゜(エ)゜)

無知な私は、当然、
120(ブローニー)フィルムもスキャンできるものだと
思い込んでいたのですが、
購入したプリンターでは
35mmフィルムしか出来ない。

一応、購入前に店員さんに質問したら
大丈夫ですよーって言われたんだけどなぁ。
ちょっと腹立ってます( #` ¬´#) ノ

でもまぁ、HOLGAの35mm用フィルムホルダーもあるし、
まーいっか。

という訳で、
本日は写真のスキャンしか出来ず。

自己評価:まずまず…かな。
例の電話の犯人(?)が判明

怪しいと睨んでいた
ショップのスタッフさんでした。

たーが店長さんにちょこっと話をしたら
「またか…」って話になり
どうやら常習犯のようで。

番号をチェックしたところ
間違いなくスタッフさんでした。

店長さんとたーのふたりが
犯人に警告。

するとピタリと止んだ。

安心したけど
ショップに行きにくくなってしまった。
お気に入りのショップなのに。
そこのスタッフに
そんな人が居たってこともショック。

とりあえず頼んでおいた春用ブーツは
たーがもらってきてくれたけど。

あーあ…凹
ふたりで欲しい欲しいと言いながら
買おう買おうと言いながら
家電量販店にも行っておきながら
なんでか見過ごしてきたプリンター。

今日やっと購入に至りました。

でもまだ手元にない。
「これ人気商品なんですよー」
と勧めておきながら在庫切れ…。
在庫チェックしてから勧めて欲しかった。

でもまぁ、
そんなに急ぎでもないので
取り寄せ注文。
1週間後くらいに新しいプリンターがお家にやってくる。

これで、
たーのLOMOも
私のHOLGAも
お家プリントにしたいと思ってます。
現像はDPEにお任せして。

ブログにもUPできたらいいなと思ってます
現像をお願いしたフィルムを見に行ってきた。
撮れてない可能性があった為
とりあえず現像のみ。

6×6サイズの写真。
8枚撮れて4枚ボツ。

プリンター(スキャナー)を新調する予定だけど
それまで待てないので
今日はプリントもお願いしてきた。
でもCD‐R書き込みは出来ないそうです(泣)
なぜ?

スタッフさんはパートのおばちゃん。
120フィルムは外注。
専門家(FUJI)に聞かないと
理由は分からないそうで…。

たーも写真についてまだまだ勉強中の身。
オレもわかんないって。
たーがいつも行っていた写真館も
ついこの間閉店してしまった(泣)

たーからHOLGAを譲り受けた時
「トイカメラについて自分で勉強する」
って言っちゃったし…
自分で調べねば。
でもちょこちょこ聞いてしまう(;゜(エ)゜)

とりあえず
120フィルムのプリント代は
ちょいと値がはることが分かりました。

そんな訳で
早くプリンター(スキャナー)を新調したい!

たーが本をくれました。


それからHOLGAアクセサリー
『35㎜ホルダー』を買ってくれました。

わーい(≧▽≦)/

PROFILE
HN:yoo-hoo
age:31 ♀
FAVORITE:sundries,drive,shopping
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
[10/13 yoo-hoo]
[10/06 mas☆]
[08/15 yoo-hoo]
[08/15 mas☆]
[07/11 yoo-hoo]
RECENT TRACKBACKS
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"age:31 ♀" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06