忍者ブログ
あの日の海を想う時間がスキ。 そんな想い出が増えていくことを願いながら 毎日を綴る。
11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訳あって、
ある記事(複数)を非公開にしました。
あるワードで検索されて、
このブログに辿りついた皆さま、
申し訳ございません  m(_ _"m)

それから
HNも変更しました。

不特定多数の方が訪れるブログ。
なんだか不気味なこともあるものですね…(o;TωT)o"

1週間休んだブログ。
これまた訳あって
更新はこれまで以上にゆっくりになるかと思いますが
今後ともよろしくお願いいたします
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
PR
アイスがスキ。
昨日今日の2日間でアイス4個食べた…
暑い日のお風呂あがりに食べるアイス。
めちゃくちゃウマい。

たーに
子供か?!
太るよ?
と突っ込まれても食べますよ、私は! ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)
冬のこたつ+アイス、温かい飲み物+アイスも
やめられない。

今年も猛暑になるかもってことで
私のアイス消費量は更に増加すると思われる。
その分運動しなきゃ。

そうそう、先日ヨガに挑戦した!
汗いっぱいかいた。
身体がカタイので始めのうちは
ひぃぇぇぇーーーーーっって感じだったけど(笑)
家でも簡単に出来るし
日頃の運動に取り入れようかと!

まずは形から…
ヨガマット購入しよう!
たーからのお土産。
初めて食しました!

かわいくておいしい
長さ10㎝程のケーキ
(o≧∇≦)o

かわいいので食べる前にパチリ

先日亡くなった伯父は高校卒業後上京。
大学を出て、ひとりで不動産業を始めた。
上京して55年。
ちょくちょく里帰りもしていたけれど
人生の半分以上、東京で生活していた。

そんな伯父が希望していた今回の里帰り。
私も付き添わせていただいた。

伯父や父親の実家の周辺では
昔、蛍がたくさん生息していた。
私も小さい頃、いとこ達とよく見に行った。

でも今はもうほとんど見ない。

まだまだ自然の多い地元。
でも、やっぱり昔とは違うんだ。
近くの山にはゴルフコースや大きなホテルが見える。
新しく広い道路が増え、畑が消える。

さみしい

そんな想いを抱えながら
伯父の思い出コースをまわった。

変わっていくのは仕方ない。
帰る度、少しずつ自然は減っていくけど
それでもやっぱり
地元がスキ。

おじちゃんもそうかな?
お疲れ様でした。

伯父が亡くなった。
連絡をもらってすぐに逢いに行った。

昨年から肝臓がんで闘病していた。
「自分の力を信じて生きる」とほとんど入院せずに
最後まで本当に伯父らしかった。
お見舞いに行ったときも
病人には見えないくらい元気だった。

父はなんと!8人兄弟。
兄4人と姉2人と弟1人。

亡くなった伯父は
父が一番慕っていた兄。
私の名前も父と伯父で考えてくれたそうで
私の名付け親でもある伯父。

8人兄弟ともなると
親戚が集合するとかなりの数。
父の兄弟はそれぞれ結婚して子供も数人ずつ。
私には父方のいとこだけで13人がいて…
ちなみに私は3人兄弟。
1年に1回『いとこ会』という会合を開催していますが、
全員集合すると16人+それぞれの家族=軽く25人以上w( ̄▽ ̄;)w

冠婚葬祭など親戚が集まると…
父方の親戚だけで
1クラス分以上の人数です。

だから今日もたくさんの親戚が集まった。
みんなで伯父を囲んで
泣いたり笑ったりした。

おじちゃん、私、自分の名前
すごく気に入ってます。
よくある名前だし、もう古い感じもするけど(笑)
でもホントにスキ。

名前に込められた
おじちゃんとお父さんの想い、
ずっと大切にしていくよ。

ありがとう。


PROFILE
HN:yoo-hoo
age:31 ♀
FAVORITE:sundries,drive,shopping
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
[10/13 yoo-hoo]
[10/06 mas☆]
[08/15 yoo-hoo]
[08/15 mas☆]
[07/11 yoo-hoo]
RECENT TRACKBACKS
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"age:31 ♀" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06