忍者ブログ
あの日の海を想う時間がスキ。 そんな想い出が増えていくことを願いながら 毎日を綴る。
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は映画館が苦手で…
(暗闇で連続する光を見ると気持ち悪くなります( p_q))
今回も行くかどうか迷ったけど
行ってきた!

『HERO』
いやぁ~ 久利生公平(木村拓哉)、カッコいい。
あんな男性が近くに居たら、
惚れますねぇ、間違いなく!

入り口に東京地検・城西支部のみなさんのパネルがあって
この間に入って写真撮りたい!って
たーにお願いしたら
まぢにひかれましたー(笑)

結局、撮りましたけど( ̄皿 ̄)♪
PR
今日の夕御飯はカレー。
本場仕込みのキーマカレー。
地元でよく行くスリランカ料理店の方に教えてもらい
得意(だと思い込んでる)料理!

玉葱3個をみじん切り。
久しぶりに頑張った(笑)
他の具は合挽き肉のみ。
カレー粉、コンソメ、ガラムマサラやクミンシードなどの香辛料も加えて
炒めた後、トマトジュースを加えてグツグツ煮込む。
今日はナンでいただきます♪

写真はナンとカレーだけだけど、
これ以外に温野菜サラダと野菜たっぷりオムレツ。





それから、今日はジャムを作った。
プルーンジャム。
友人にたくさんいただいた!
傷みが早そうなものを選んでジャムにして
残りはそのままかぶりつき。
甘酸っぱくておいしい♪

皮付きのままジャムにした。
グラニュー糖とレモン果汁を加えてグツグツ煮込む。



涼しくなってきた今日この頃。
今日はグツグツ煮込んだせいで
ちょっぴり汗をかいた。
で、カレーもいっぱい食べて汗かいた…(;゜(エ)゜) アセアセ
aishiteru.gif DREAMS COME TRUE

ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~




昨日にはもう家にあったのに
なんだか聴けなかった。

先日のWONDERLANDで初めて全編聴いた時、
すでに泣いていたから。

ただ、私はドリの何十万人のファンのうちのひとりで
もちろん美和ちゃんの気持ちは美和ちゃんにしか分からなくて

だから私が泣くのもおかしいのかもしれないのだけれど
末田さんと美和ちゃんのことを思うと
胸が締め付けられる。

この曲をドリが作り上げたことも
今日リリースなのも
きっと必然なんだと思う。


ねぇ わたしたちの未来予想図は まだどこかへたどりつく途中
一緒にいるこんな毎日が 積み重なって描かれるの だから

ちゃんとあなたに 伝わってるかな?
おでこ5回ぶつけたり 何度もキスをしたり
ア・イ・シ・テ・ルって 伝えられてるかな?
ふたりの今が 明日に変わる時も

新しいサインが 増える時にも


きっと伝わる。
そばに居ることができなくても
触れることができなくても
こころは伝わる。

DREAMS COME TRUE 
美和ちゃんの最愛のパートナーである末田健監督が、
2007年9月26日 胚細胞腫瘍で亡くなりました。


先日行ったWONDERLAND '07
たくさん幸せを届けてくれた美和ちゃんとまさちゃん。

いつもの笑顔で唄ってくれた美和ちゃんの気持ちを思うと
言葉が出なくなります。

私がドリのファンになったのは中学生の時。
もう16年も前になる。
だから思い出のBGMにはドリが定番で
曲を聴くたび、あの頃よく聴いてたなぁって回想できる。
19の時、大切な人が他界。
あの時、とことん泣かせてくれたのも
励ましてくれたのも
ドリの曲達でした。


ちゃんとあなたに伝わってるかな?


明後日リリースの 『ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~』
先日、私達ファンへ贈る曲だと言ってくれた美和ちゃん。

いつも伝わってる。
美和ちゃんの最愛の人にも、きっと。


私の人生
どれだけの時間が残されているのかわからない。
だから、せめて身近な大切な人達には
その時その時の想いを伝えるようにしよう。
私は病気になってやっとそう思うようになった。
再発して闘病中の今、
それが出来ているのか自分に問う。

今日、たーが帰ってきたら
ありがとうって言おう。



末田健監督
ステキな映像をたくさん届けてくれました。
ありがとうございました。
DREAMS COME TRUE がいる限り
末田監督の想いはこれからも私達ファンに届くはず。
ずっと楽しみにしています。

ご冥福お祈り申し上げます。






先日、たーの実家へ遊びに行く。

偶然にも、お義兄さんに会った。
これがですねぇ…2回目の対面。

結婚前から、たー一家からは
「たーは一人っ子だと思え」ぐらいに言われてた。
たーからはお兄さんの話を聞いてただけに
ちょっと不安だったりした。

自由人の兄。
18歳で(勝手に)高校中退。
18歳にして両親に勘当され…
その後は数年に1回のペースでひょっこり地元に現れるそうです。
そうそう、結婚式にも出席してもらえなかったっけ(笑)

たーはそんなアニキが好きらしい。
だから、いまだに兄を理解しようとしない親に反発することがある。
たーが親との同居を拒否する理由はそこにもあるようで。


以前から検討中のマンション購入計画。
今回もたーと義母で、バトルしてたなぁ(;゜(エ)゜)
そんな中、私は
ひょっこり現れたお義兄さんと語る。

30越えても、少年のような人。
私もそんなアニキが好きです。
PROFILE
HN:yoo-hoo
age:31 ♀
FAVORITE:sundries,drive,shopping
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
[10/13 yoo-hoo]
[10/06 mas☆]
[08/15 yoo-hoo]
[08/15 mas☆]
[07/11 yoo-hoo]
RECENT TRACKBACKS
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"age:31 ♀" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05